ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

疲れててSURFACE(PCではない)の話しかできない女

 

 

仕事がやばいからSURFACEの話する。

(論理の飛躍)

 

 

だって疲れてるときにこそ、

好きなこと考えてないと

死んじゃうじゃないですか。

 

 

ほんと仕事終わらんparty開催中

なんやけど誰か来ん?

 

 

 

ドキドキできるもんに触れてないと、

感覚が弱ってしまうし、

感覚が弱ってしまったら

本当に体力とかが減っていくの

知ってるんやん。わたし、

限度とか分からんタイプのあほやから

ほんまに倒れる。

 


f:id:mizuhopem:20190612190447j:image 

SURFACE復活したのめちゃ嬉しくてさあ

イエモンも復活したやん?

それ関係ないけど、いやイエモン

好きなんやけど、それはさておき

復活流行ってるん?やばいでしょ。

わたしも復活しちゃおっかな。

えへへ

この記事は脊髄で打ちます。

 

失いつつある語彙力のなかで、

SURFACEの好きなとこ

ゆってくわ。

記事需要あるかとか知らん、

あるやろ。

 

 

まずね歌詞が好きすぎる。

 

ラブソングの歌詞がことごとく

ダメ男やったり女の子に弄ばれてたり

するんやん

 

これとか

 

「愛してる」なんて軽はずみで言わないで

僕の気持ち からかっては 楽しんでるんだろう? (楽しんでるんだろう)
メールにハートを散りばめるのもヤメテ
淡い期待させる君はTRAP
丸ごと全部TRAP

                                                         TRAP

メールにハートを~のくだりとか

まじうける可愛い

 

これとかな 

揺れる 想い

あしらう 仕草

逸らす 視線に

自分で気付いてるんだろう

会いたい人は 僕じゃないと

貴女が言い出さないのは

優しさなんかじゃない

 

                                     嘘×嘘~fake × fake~

 

不毛~~~~~~!

不毛な恋愛~~~!

 

あ、どうも

不毛な恋愛ばかり重ねて生きてきた

アラサーです。

 

不毛な恋愛を美化したりせんで

あくまでも不毛な恋愛のまま

きらきらさせちゃうの涙でるわほんま

ワードセンス天才かよ。

 

椎名氏本人は、ほんま器用なんやろなあ。

(だいすき)

 


SURFACE / バランス Last Atraction Final Live 2010 - YouTube

「バランス」は不毛切ない。

 

 

あとな歌詞をいうなら 

上手いことオチつけてくるとこやんね

 

「ヌイテル?」はこんな、

チョコッと自分に優しくしても

よかろうに無理しちゃう悪い癖

何もしない日ってやつもたまにはねぇ?

無駄なことじゃないんじゃないの?

メッセージとしてはこんな感じ

なんやけど、

最後の最後に  

だから僕のことは君の手でヌイてちょうだい!!

 

おい笑

 

ていう、たださあ、この曲でゆーてること

って、たまには気い抜いてってことやん

最後の気い抜けすぎな歌詞でオチ

これめっちゃ上手いやん

とか書くのも野暮やけどさあ

 

ほかやと「それじゃあバイバイ」

有名すぎやけど

 

「ホント世渡り上手ネ」

なんてみんなに言われます

セコイ計算も早い

これも才能って奴です

 

みたいなキャラでおって

最後に

あなたのことだからまた

落ち込んだりしちゃうんでしょう

そんな時はぜひ僕に 話してみて下さい

なんだかんだ言っても

そう君が好きだから

うまく言えないんですけど

マイペースそれもいいんじゃない?

とか言うね、

「君が好きだから」のあとに

「うまく言えないんですけど」

を持ってくるの良すぎ。

おいおい、

お前散々器用ぶってたやんっていう。

 

そもそも、いかにも~という感じの、

Aメロ!Bメロ!サビ!Aメロ!Bメロ!

Cメロ!サビ!大サビ!

みたいな展開していく曲に、

ストーリー性とか人間味ある歌詞とか

すごい上手いこと乗せてきてるんやんかな

 

てゆーかちょっとだけ、

椎名氏がエロいの件に

言及していい?

世の中には歳を重ねるほど

えっちになっていく人種おるやん?

所謂「いい歳の重ね方」てやつ?

かもしれへんけど、

要するに彼の魅力は、

「いい歳の重ね方」みたいな

アホくさいこと、全然考えてへん

ようなところやん。

めちゃめちゃかっこいいす。

 

永谷氏もSURFACE復活後の

現在のほうが好き、かっこいい。

 

はい寝る!

うそ!まだ作業残ってる、死ねる!

 

                               🐄🐄おわり🐄🐄

 

 

▼仕事しつつ選曲やっとるんよ


f:id:mizuhopem:20190613005331j:image

ドサドサ。

 

▼これの。

 

 

▼今日の1曲

ひとつになっちゃえ/SURFACE


SURFACE - ひとつになっちゃえ - YouTube

下心しかない歌詞かくの上手すぎ