ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

ぺんぎんが永遠に使っているもの紹介する

     

 

      こう見えて・・・なのか分からないけど、めちゃくちゃ物持ちがいい人間だとおもう。

     しかし引越しを繰り返すので、部屋は物が少ない。大事なものだけずっと本当にめちゃくちゃ大事にする。 

     


f:id:mizuhopem:20200224182044j:image

   ▲部屋:ひとり暮らしなのにテーブルをバーン!机というものが好きなんです。

     

   ストーリーがあるものが好きだ。「待ち合わせ場所に早くついてしまった日、好きなひとを待ってる間に駅前の雑貨屋さんで見つけたピアス」とかそういうものを永遠に大事にしてしまう。

 

    むしろ、アクセサリー類はストーリー込で手に入れたい。なにかいいことがあった時とか、誰かと一緒にいるときとか、そういう記憶を封じ込めるように手に入れたものは特別になる。使うとき、記憶を辿ることができるから。

    

 

 

                                                🧸

 

 

✙✙✙ずっと使っているものリスト✙✙✙

♰     1 産まれた時に親戚がくれたBABYリング

♰     2 元カレがくれた指輪

♰     3 WALKMAN

 

 

                                                 🧸

 

1  産まれた時に親戚がくれたBABYリング


f:id:mizuhopem:20200225160313j:image

  親戚の誰っていうのは分からないんだけど、誰かがくれたらしい。小さい頃から手元にあった。

  3月の誕生石アクアマリンのついてる小さい指輪。ゴールドのチェーンにとおしてずっとお守りとして身につけてる。

  車に轢かれたり泥酔したり死にかけたときも大丈夫だったのは、これ付けてたおかげだなって感じです。

小さい頃から手元にあったから、ぶっちゃけ何回もなくしてるけど、毎回帰ってくる。

 

 

2  元カレがくれた指輪


f:id:mizuhopem:20200225160335j:image

    大学生のときに二年くらい付き合っていた元カレ、彼のセンスかなり好きだった。実はバッグとかピアスも、そのひとからもらったものは好みすぎるからいまでも使ってるんだけど、いちばん気に入って使っているのが指輪。ロマンチストすぎて狂気感じるような男の子だったし、小さいお花のデザインを選ぶのも彼らしくていい。

   これもお守り、ずっと使ってるものはだんだんお守りになっていく。

  

 

3  WALKMAN

 

使っているのはEシリーズ。8年前のモデルです。

Spotifyばっかり愛用しているけれど、それでもWALKMANという存在が好き。

音楽を聴くためだけの小さい機械。愛おしくないですか?

CDレンタルすることも多いので、WALKMANは何だかんだで使う。持ってると安心する。スマホがぶっ壊れても大丈夫!」と思える。

 

 

       

 

                                                       🧸

 

       去年、某オフ会で知り合ったお友達がスマホリングをくれたんですが、それもまだ使っていて、最近久々に会ったら「えw まだ使ってるの」 て言われた。ずっと使うよ、たぶん壊れるまで使います。ありがとう!!!

 

                                          ♰♰♰おわり♰♰♰

 

ここんとこTempalayにハマりすぎてやばいです