ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族として生活してきた話

琵琶湖と山の町=滋賀県出身なので、ネイティブ言語は関西弁です。 (※滋賀県民なら知っている事実……琵琶湖は滋賀県の1/6 で、面積を占めているのはむしろ、山。) 気持ち落ち着いてるときは、たぶん自然に関西弁で話してると思う。 逆に気を張ってて自分の領域…

出会い系で出逢っちゃったオジサンと出会わなかった話

文字だけ、言葉だけ で、相手とどこまで深いところへ行けるんだろう? ということを、試したくなる。 会ったこともなくて、顔すら知らない、名前も仕事も知らない、基本情報の何もない他人の、心の隙間にどれだけ入っていけるのかとか、逆にどれだけ入ってき…

親が重くてしんどいしんどい!ってゆー呪いの話。

会社の飲み会のあと頭ふらふらなってたりして、寂しくなって誰か電話しよ〜みたいになるのはほんまに良くない。メンタルに毒。今日も乗り換えミスりまくってあーーーーってなった。(無事に帰れました) だってほんまに楽しかったら誰か電話しよ〜とかならんや…

自撮りに全身全霊を注いだら幸せになれるって話

急に聞きたいんやけど、皆さんは満員の通勤電車で得体のしれないおっさんと引っ付いて髪の毛グチャグチャにされて足踏まれて目眩でフラフラしてるときに何を考えて耐えてますかーーー???毎日お疲れ様でーす☠️☠️☠️ わたしは、とりあえずWALKMANで音楽きい…

デートDVのモヤモヤを10年かけて昇華させた話

ずっとずっとブログやりますゆってて全然やらんかったんやけど、 引っ越し準備からの逃避行動として始めました( 引っ越しして落ち着かなくてすぐまた引っ越す理由は諸々あって省略) とりあえず自己紹介がてら、 わたしのメンタルが底辺中の底辺からいまの強…