ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

自撮りに全身全霊を注いだら幸せになれるって話

 急に聞きたいんやけど、皆さんは満員の通勤電車で得体のしれないおっさんと引っ付いて髪の毛グチャグチャにされて足踏まれて目眩でフラフラしてるときに何を考えて耐えてますかーーー???毎日お疲れ様でーす☠️☠️☠️

 わたしは、とりあえずWALKMANで音楽きいて目を閉じて死んだふり死んだふり……死んでるから何も感じない何も気にならない……て心の中で繰り返し唱えてすべてを受け流してます。

 もしくはスマホがいじれるスペース的余裕があれば自分の自撮りみて「可愛いから大丈夫!」と思うようにしてる(なにが大丈夫なんか分からんけど、大丈夫になれる事実)。

 
            
            🛀

 

 実際、自撮りばっかり見ててふと鏡見たときには「あれ?なんか違くない?」とか「今日…変……」とかめっちゃ思うけど、今日も昨日もお前その顔やんけ!!って自分でつっこむの切なすぎるし、私に会ったことある人はみんなきっとそう思ってるんやろなって正直ちょっと心が痛いね。ごめんね。

 

 でもまあ、ええねん。ウルフルズもゆーとるけど、気持ちよければええねん。(トータス松本は自撮りのことはゆってない)

          

 ええねんゆーてるけど、なんとか現物を自撮りに近づけるためにホクロ除去カラコン歯並び矯正…て切りがないけどこれまでいろいろやってきた💴☠️

 それでも自撮りはいつでも1000歩先をゆくから(当たり前か)追いつけないわけで、追いつけないけど、自撮りが可愛いと心が救われるのが事実です。自分で自分を自撮りってゆー幻影で縛りながら、その幻影に救われてる……て自撮り中毒の誕生なんやけど今日はそんな話をしたい。

 

            💗

 

 自撮りの話をするとき、自撮り神=ZOCの兎凪さやか様のことに触れないわけにはいかないです。


      

       f:id:mizuhopem:20190527192127j:image

     △さやぴ様この画像ちょうすき

 

 わたしも彼女にひれ伏してる人間のひとりなんやけど、そんな自撮り神さやぴのインタビューからすこし抜粋。

 

女子の自撮りは、自分の理想を描いたものであって、自己満なんです。だから実物と自撮りが違おうが、こちとら関係ないんですよ(笑)。「よし、今日もかわいい♪」って思いたいために、自撮りをしてるんです。「実物と違ってごめんね」って感じだけど、私から言えることは、「そんな私も愛してね」っていうことです♪

                  -----------------livedoorNEWS_2019/5/20

 

 これ読んだときほんま、

    さやぴーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)   

 

と思った(語彙力)

 

 わたし高校時代に初めてケータイを手にしたときからずっとずっと自分の中で自撮り中毒の自分をなんとか肯定して生きてきたわけやけど、そこに、さやぴが完璧なアンサーをくれたそれでええんやでってゆってくれたありがとうありがとう大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好きってそんな気持ちです。

 

            🦄

 

 考えてみたら、可愛い→大丈夫になれるってことは、可愛くない→大丈夫じゃないってことやし、実際、今日可愛くないわ…て日は大丈夫じゃないです。(いつも可愛くないとかゆわんといて…死ぬから…)

 

 可愛くないと大丈夫じゃないし、大丈夫じゃないから外とか出たくないし、でもどうしようもなかったら出るし(仕事とか〜〜)、そんな日に満員電車死ねる。

 

 自意識おかしいやろって感じやけど、これは自分との戦いやん👾

 自分がOK出せなくて誰が出してくれるんですか。 

 

            🦏

      

 

 こんなんゆーといて、可愛くならなあかんとかそーゆー観念を女の子が成長の過程で身につけていくことについては辛いなあと思ってる。

 可愛くなんか、なってたまるかって世間の圧力に反旗翻したいときあるもん。

 圧力的なものに真っ向勝負挑むのも、反旗翻しちゃうのも、同じく戦ってるってことやから、わたしは可愛くなるもんかバーカ!バーカ!と思ってる女の子もまじ同士と思ってるし大好き。

 

             💉

 

 わたしがモヤモヤしながらも結局可愛くなりたいとか思うってことは、まわりからの圧力とか超えて自分の内からの気持ちってことやん?てことにしてるし、死にそうになりながら自撮りしてがんばる。

 他人が撮った自分とかほんま無理やもん、戦うのには武器がいるから、自撮りしよ。

 

 スマホでフィルター多層にかけて、ある一定の角度で絶妙な照明の下で何回も何回もシャッター押して究極の一枚を選んでそれだけを信じような😳😳

 

 

 大丈夫、自撮りは心のお薬やで。みんなドーピングしていこ😘😘✌️✌️

 

 

 ……こんな強気なこといつまで言っていられるんやろうな、わたし🤐 がんばろ…

 


           f:id:mizuhopem:20190527205834j:image

          △加工神\(^o^)/

 

        ⛲⛲おわり⛲⛲

 

▶謎の飲み会やります。会いに来て〜


▶今日の一曲

チュープリ/ZOC


ZOC 「チュープリ」Music Video - YouTube

ZOCには愛しかない!!!!