ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

憂鬱じゃなく朝起きれる目覚まし音を探し続けて三千里

 

 

 

   過去のブログでも書いたとおり、朝がめちゃくちゃ苦手です。

 

「遅刻魔やけどOL無理してがんばってる話」

https://mizuhopem.hatenablog.com/entry/2019/06/04/222156

 

  朝になったら起きるという意味不明の慣習、理不尽すぎませんか?

 

  現状、起きるしかないので血反吐を吐きながら起きてますけど

 なんとか目覚めの憂鬱な感じをマシにできないかと、目覚まし音を探し続けています

  これまでの実験結果を報告するので興味のあるひとはどうぞ

 

 

 

                                                 🍹

 

 

 

  〇実験1   :  Banana Splits


Kick Ass: Banana Splits Theme Music - YouTube

 キック・アスのヒットガール登場シーンのあの曲です。 

 これを目覚ましにしたらテンションとかバッキバキで起きれるんじゃないかと思ってました。

  しかしなんか五月蝿いしこっちはめちゃくちゃ眠いのに1000%のテンションで迫られるのは、端的にうざい。

  
f:id:mizuhopem:20190623223947j:image

△ヒットガールに罪はない。可愛い。

 

 

                                                 🥑

 

  〇実験2   :  水色のブルー/七星ぐみ



f:id:mizuhopem:20190624234944j:image

バンもん!すき!ぐみてゃん推しです。

ソロ曲もええよ

 

イルカと泳ぎたいって言ったらどうする?

とか

優しさくれた君が憂鬱なくらいスキで

とか

終わらない約束を たぶん誓うから

とかキャラばんばん出てる歌詞が大好き大好き大好き

ちょっと生意気でやる気なさげで、でも彼女なりに一生懸命で…て、たまらんよ、わたしぐみてゃん大好きなんですいません

 

なんの話なん?

目覚ましやんな、

これはねイントロが長すぎてぐみてゃんパートに入る前に止めてしまうから却下

 


f:id:mizuhopem:20190625000350j:image

△ソロ曲こっちも良き!

 

                                                 🧀

 

 〇All My Days/Alexi Murdoch


Alexi Murdoch - All My Days - YouTube

 

これあれだよ

リアル・スティールのオープニングの曲だったやつ…

あのオープニングめちゃくちゃ気持ちよくないですか?

車窓から見るぼやぼやした光、それでこの曲、はい気持ちいい。

気持ちよすぎて二度寝確実。

 

                                                   🥟

 

 〇Good Times/Latch Key Kid


Good Times - Latch Key Kid (Lyrics) - YouTube

 

『40男のバージンロード』って衝撃レベルで

きもい邦題の映画のオープニング

(原題はI Love You, Man)に使われてた。

これもさあ、オープニングでほんと持ってくよね

映画全体の印象を決定づけるほどの名OPってやっぱり存在するやん?

って話したいんとちゃうくて

(ちなみにブロマンス映画好きな人にはほんとこれオススメしてる、好きです)

目覚ましとして結構長い間設定してたけど

好きな曲をいつの間にか目覚ましの曲として認識してしまうようになるのつらいね? 

ってなってやめちゃった。いい曲。

 

 

                        🚀🚀🚀🚀現在🚀🚀🚀🚀

 

 つらつら書いちゃったけど

ほんとはもっともっともっともっとあります

目覚まし音に悩み続けてつらいです

誰か正解をください

 

 

いまは棚の上に置いてるデジタル時計と、

デジタル時計が鳴る直前までの30分間のうち眠りの浅いタイミングで鳴るように設定したアプリのなんかよくわからん民族音楽みたいなやつ…?????

 

?????

 

がんばろ。

おやすみ🙃

 

  

                                 🌳🌳🌳おわり🌳🌳🌳

 

▼今日の1曲

 Wake Me Up When September Ends/Green Day 


Green Day - Wake Me Up When September Ends - [HQ] - YouTube

September endまで眠っていいですか

まだ6月ですけど