ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

親が重くてしんどいしんどい!ってゆー呪いの話。

 

 会社の飲み会のあと頭ふらふらなってたりして、寂しくなって誰か電話しよ〜みたいになるのはほんまに良くない。メンタルに毒。今日も乗り換えミスりまくってあーーーーってなった。(無事に帰れました)

 だってほんまに楽しかったら誰か電話しよ〜とかならんやん?誰か電話しよ〜は、よっぽど弱ってるときやん?

 弱ってるいま弱ってる、飲みたくないのに飲むのも笑いたくないのに笑うのもたぶんそこそこ得意なんやけどめっちゃ削られるなんか削られる不器用?不器用なんか?

 それにしても、弱ってるとき×電車の中の憂鬱な空気×大森靖子の親和性〜〜!!!あがる〜 (弱ってたんちゃうんか)

 

            
        f:id:mizuhopem:20190529004918j:image

  △靖子ちゃんのアルバム『kitixxxgaia』

   すごい好きって話こんどしたい。

 

 

 昨日もなんかZOCの話とかしちゃって、自撮りの話すると見せかけて、さやぴを語りたかったんやけど、ZOCのデビューシングルはチュープリとな、family  name  。

 


ZOC「family name」Music video - YouTube

 

 family nameの歌詞がやばい。

 親がとにかく重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い!!!!って感覚ならわたし、すごいよく分かる、その感覚をこんなに正確に表現してるのすごすぎて泣いたまじ。平成最後の日はZOC聴いて泣いてました。

 

察して
その名前は二度ともう聞かずに生きていきたい
かわいそう抜きでもかわいいし
私をぎゅってしないなんておかしい

 

          

            🐰

 

 親が重いのがほんとにきついです。親が重いってゆってる子に「わかる(笑)」と「しにたいよね(笑)」しか言えなくてごめんねって思う。

 

 親から毎朝毎朝必ず365日LINEくるし、ことあるごとにそっち行こうか?ってわたし大体、親が重いのがきつくて実家出たんやん… 転勤族ってフラフラと正当に(?)親から逃げ続けられるし最高と思ってたけど、わりと物理的距離もあって、なおもきついのなんでなん。

 

 妹はそのへんあしらい上手で、「ぺんぎん(※と私は本当に呼ばれている)は真面目に対応しすぎやろ(笑)」ってゆってくれるけど、気にしないように親のLINEの名前「メルマガ」に変えてみたりとかしても、気にしない気にしないって思うのがすでにしんどい。

 

 親から正式に(?)縁を切るために結婚したい〜とか思ったこともあったけど、それもそれで親に支配されてるってことやん、嫌やあ。

 

 こんなにしんどいけど、本人に言えなくて、妹には相談するけどやっぱり本人には言えなくて、ずっと「察して」って思うしかないです。

 

             🥑

 

             ………

 

 結婚してテンションMAXやったときにわたし生まれてチャラチャラしてられんくなって現実的なことで押し潰されそうになりながらわたしのことに自分のすべてを投げ売ってきたんやろ、

 お母さんの青春も恋愛もぜんぶわたしが食べてしまって、そしたらそっちに魂込めるしかなかったんやんなって、そんなん痛いほどわかるねん、わかるから、どうしても、無下にできない。

 

             🥞

 

 でもちょっとずつ離れていかな自分がその闇に飲まれてしまうから、物理的にまずは離れたの正解やったと思う。

 会ったときとかぜんぜん仲良く話せるし、ぱっと見「友達親子」みたいに見えるんやろうなあ。

 わたしもひさびさ会って甘いものとか食べて仕事の話とかして、そのとき楽しかったりするんやけど、親が帰ったあとでなぜか涙とまらんかったりメンタル不安定すぎて彼氏に謎の喧嘩売ったりしてしまう。(ごめん)

 やっぱり空気に飲まれてしまうんやろうなあ。うっとしいとか思っててごめん…とか思ってしまったり、してしまう。

 許されたい。

 

             🌦️

 

 親に怒られてばっかりやった子供時代のこと思い出すのが嫌で、いまでも下の名前で呼び捨てにされるのが苦手です。

 離れたいけど離れられないし、無視したいけど無視できないし、忘れたいけどその存在が今の自分を構成している一要素やから忘れられない。

 

             🏵️

 

 この話どこにもたどり着きません、昇華できてないし一生昇華できやんのちゃうかなあ。仕方ないね。っておもうよ

 

family name 同じ呪いで

だからって光を諦めないよ
family name 御構い無しだ
治安悪いまま バグらせてこ
クッソ生きてやる

 

 ZOCやばない? わたしも諦めないよ😳

 一緒にぶちかましてこ。

 

        🧽🧽おわり🧽🧽

 

 

▶誰もメンタル削られない飲み会やります、

 会いに来て!


▶今日の一曲

Pellicule/   不可思議/wonderboy 


不可思議/wonderboy - Pellicule (Official Video) - YouTube

浄化🧼