ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

韓ドラ『 梨泰院クラス』がおもろかった


ここしばらく観ていた韓ドラ『 梨泰院クラス』観終わりました。

f:id:mizuhopem:20200429152229j:image

 観終わって感想、ネタバレなしでつらつらと書いていく。気になってる人は是非。 

 

 

   これで覚えた韓国語はプクス(復讐)だけなんですが、まじ復讐!復讐!ってストーリー。

   でも復讐だけじゃなくて、登場人物たちの恋愛模様、人間関係がかなり複雑でおもろい。

   

                                                          💄

 

   あらすじ

パク・セロイ(パク・ソジュン)は、高校時代に大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)の息子チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)のせいで親を亡くす。グンウォンへの復讐を誓うセロイは、ソウルの街、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせ、チャンガに勝つため、そして外食チェーン業界でトップを取るために奮闘する。

 

監督: キム・ソンユン
脚本: チョ・ガンジン(WEBコミック原作者)

全16話

Netflix配信中!!

f:id:mizuhopem:20200429151242j:image

 

予告編

https://youtu.be/8gZ9f3xIqFw

 

                                                     🍑

全16話完結ですが、1話が1時間あるので、見応えはかなりあります。

ストーリー展開がはやいので、なげーなと思うこともなく、ハイペースで観終わってしまいました。以下、個人的な見どころ・・・

 

1:パク.ソジュンの「いがぐり」ヘア

2:対照的なダブルヒロイン!  

3:悪役がほんまにクズすぎる

4:ファミリー感が熱い

5:OSTが良い 

 

 

                                                     🥤

 

1:パク・ソジュンの「いがぐり」ヘア

 あらすじのとおり、梨泰院にオープンした小さなお店を外食チェーンのトップにまで成長させるサクセスストーリーです。

とはいえ、全体的に爽やかテイストではないのは、「復讐のため」という信念がずっとあるから。

ただ、主演のパク・ソジュンがめちゃくちゃ爽やかなのでいいバランス。


f:id:mizuhopem:20200429151809j:image

でもドラマの中だとずっとこの「いがぐり」ヘアなんですよね。

もうずっとこうなんです・・・


f:id:mizuhopem:20200429151955j:image

いがぐりはやめてくれと思ってもずっとこれです、諦めてください。

ちなみに、中盤あたりから「彼は童貞なのか?」というのが気になって仕方なくなりますが、ちゃんとその答えもでてくるのでご心配なく。

このいがぐりヘアによって、恋愛とか無頓着な性格がでてるともいえますよね・・・わたしはこの髪型好きじゃないけど・・・セロイは好き・・・

 

                                                       💋

 

2:対照的なダブルヒロイン! 

主人公たるパク・セロイは、美女ふたりを翻弄しまくるのですが、それは彼がプレイボーイだからではありません、まじでどうしようもない童貞ムーブをかましまくるからです。ぴえん

恋愛より仕事、そして復讐!というストイックな姿勢は好きだけど、不器用すぎんかおい!と突っ込みたくなるシーンが多々。

 

1人め!

‪︎‬︎ᐠ ♥︎ ᐟオ・スア(クォン・ナラ)

ザ・ヒロイン的なヒロイン!めちゃくちゃ綺麗で画面に登場するだけでテンションあがる。

しかも設定はセロイの幼なじみで初恋相手。ベタかよ。

セロイはずっとスアのことが好きなんだけど、しかし彼女はセロイの宿敵チャンガに就職。

立場的に微妙な関係とはいえ、悪いのは会社じゃなくて個人だし、セロイのスアに対する気持ちは変わらない。

f:id:mizuhopem:20200429152526j:image

みて、可愛い。

チャンガに就職してからの、ビジネスウーマンてきなファッションとか、できる上司って感じの表情がめちゃくちゃ好き!
f:id:mizuhopem:20200429152509j:image

 

2人め!

ᐠ ♥︎ ᐟチョ・イソ(キム・ダミ)

IQ162の天才少女でソシオパスって設定だけど、案外社交性もちゃんとある常識人( )

「愛、人間が行える最も愚かなこと。」なんて言うのも、冷淡というよりなんか厨二病って感じで可愛らしい。

f:id:mizuhopem:20200429152454j:image

セロイに出会って、恋とか愛とか以下略で彼の店のマネージャーとして大活躍。店にとって、そしてセロイにとって、なくてはならない存在に。

 

ᐠ ♥︎ ᐟこの2人がセロイをめぐってわりとバチバチにバトる。

ドラマや映画における『 ヒロイン像』のお手本のようなスアは、【わたしを幸せにして】というスタンス。

それに対して、【わたしが幸せにしてあげる】という真逆のスタンスで登場したイソ。

セオリーどおりなら、スアが優勝間違いなし!なんだけど、イソがどう戦うのか、というのがドラマの見どころと思います。

ありきたりなシンデレラストーリーにパンチをくらわすストーリー展開に拍手。

f:id:mizuhopem:20200429153057j:image

ぶっちゃけどっちも幸せになって欲しい・・・ラスト、救いがあって泣いた。

 

                                                       🌁

 

3:悪役がほんまにクズすぎる


f:id:mizuhopem:20200429172421j:image

わたしは映画とかドラマの悪役って、共感できて憎めない部分とか、悪役ならではのクールなカッコ良さとか、そういうのが滲み出てるのが好きなんだけど、梨泰院クラスの悪役は悪のまま悪に堕ちた悪~~~!!!!!!って感じです。胸糞悪い!

そこは好き嫌い分かれるかも。

しかしまあ、わかりやすいからOKです○

f:id:mizuhopem:20200429172452j:image

チャンガの会長の息子チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)は、セロイにとって高校時代からの宿敵。

こいつの性格があまりにもクズで、いや、引くわ・・・と思うけど、だからこそ復讐を迷うことなく選べたんですよね。 

f:id:mizuhopem:20200429172741j:image

ぶっちゃけまじで顔が良い~~~!!!

顔がいいだけの悪の塊~~~!!!

俳優さんのファンになりました( ´•ω•` )

f:id:mizuhopem:20200429172847j:image

 

                                                       🍿

 

 

4:ファミリー感が熱い

セロイと一緒に店を成長させていく仲間が、それぞれいいキャラです。

暴力団だったり、トランスジェンダーだったり、ギニアと韓国のハーフだったり・・・お?設定詰め込んできたな?とか思うなかれ(思うよ!)

f:id:mizuhopem:20200429154448j:image

ライバル相手の会社チャンガが血の繋がりを重視しているのと、わかりやすい対比になっている。

セロイは人とか信頼を大事にしていて、そのへんセリフはちょっとスポ根漫画っぽいけど、応援したくなるやつです。

f:id:mizuhopem:20200429172257j:image

 

 

 

                                                      🍫

5:OSTが良い

いい曲が多すぎてSpotifyでずっと流してます。

このへんお気に入り。

You Make Me Back

You Make Me Back

돌덩이

돌덩이

Still Fighting It

Still Fighting It

 

                                                      🍑

 

というわけで、グダグダ書いてみたけど、気になった方は是非・・・

ネタバレ厳禁のラストはかなりすっきりです。

登場人物全員になにかしらの救いやオチが用意されている丁寧なエンディングはディズニー映画のごとく、おとぎ話てきな空気感すらあります。

観たひと語りましょう。


f:id:mizuhopem:20200429172240j:image

(登場人物が道いっぱいに横並びで歩いてくる、『 HERO』的な演出、大好きです)

 

                                 🌃🌃🌃おしまい🌃🌃🌃