ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

ペンカスのおすすめ海外ドラマまとめ!

 

 

 

ロングネイルにしたらぜんぜんキーボード打てないんですが、なにごとですか?

 

 今週も映画の紹介書こうとしていたけど・・・今回はおすすめの海外ドラマを紹介するよ( '꒳​' )

 

   というのはですね、ここんとこあんまり映画観ていなくて、韓ドラ「梨泰院クラス」にどちゃくそハマってるんですね・・・

   連ドラっていいよね、ハマると抜け出せない感覚そのものが良い。そう、ドラッグです。

   何事もハマると完全に生活がダメになってしまう系の人間なので、海外ドラマを観始めると人生が終わる。

  そんなわたしがこれまでハマりすぎてやばかったやつを紹介します。

 

                                                      🛀

 

          1「New Girl / ダサかわ女子と三銃士」

          2「SHERLOCK

          3「CHUCK/チャック」

          番外編「スピン・シティ」

                                              

 

                                                       💄

 

 🌃1

   「New Girl / ダサかわ女子と三銃士」


f:id:mizuhopem:20200422103309j:image

映画女優ズーイー・デシャネル主演! アラサー男女の恋愛と本音がいっぱい詰まった人気シリーズ。ポップでかわいいラブコメディー。ひょんなことからルームシェアをすることになったちょっと個性的な女の子ジェスと3人の独身男たちのおかしな日常を描いたドタバタ劇。 

 📺配信:Hulu  

 🥤シーズン数:6

 🌁各話約20分

 

邦題がダサすぎでは?って感じですが、中身はハイパーお洒落。

だって主演がズーイー・デシャネルで、ダサくなるわけが無い。まじで、なんたる可愛さって感じなんです。各話20分程度で次々観てしまう。


f:id:mizuhopem:20200422103332j:image

いわゆる「ルームシェアもの」です。登場人物全員すきになった瞬間から、抜け出せなくなる。

個人的に推しキャラは、ジェイク・ジョンソン演じるニック・ミラー。ルームメイトの男の子のひとり。登場全員すきだけど、いちばん好き!

ちょっとクズ味あるけどじつは真面目でキスが上手い男の子、最高ですね( ´•ω•` )

主人公・ジェスとニックの付かず離れずの恋愛関係が良すぎます。

全体的に下ネタおおめ、ブラックジョーク寄りなので、そういうの好きなひと是非。


f:id:mizuhopem:20200422113950j:image

1番お気に入りは、ジェスの親友の女の子、シシ(ハンナ・シモン)の結婚式の回。何回観たかわからない。まじでこんな親友欲しい。

ちなみにその回にはテイラー・スウィフトがかなりネタ役でカメオ出演。ばり可愛いです。

毎日ちょっとずつ観るのが楽しみになるドラマです。ファッションとかインテリア好きな人もハマると思う。

人間関係が醸成されるまで序盤は辛抱してね、気がついたらズブズブになってるので・・・


f:id:mizuhopem:20200422103400j:image

 

 

 

 

🌃2

 「SHERLOCK」  


f:id:mizuhopem:20200422103615j:image

もしも、あの名探偵が現代に生きていたら!?
ロンドンを疾走する21世紀版シャーロック・ホームズが現代の難事件に挑む!
スマートフォンやブログを駆使するシャーロック・ホームズの頭脳と、助手のジョン・ワトソンの現代主義が融合し、複雑な迷路のような謎を紐解いていく!!

📺配信:Hulu、U-NEXT、Netflix

 🥤シーズン数:4

 🌁各話約90分

 

ペンカスがハマりすぎて生活が困難になった問題作です。

学生時代に実家でずっと観てたんですが、気がついたら親がわたしよりハマっていてDVDボックス買ってた。コメンタリーもぜんぶ観ました。最高。

各話が約90分と映画ばりに長いので人生がダメになるスピードは速い。


f:id:mizuhopem:20200422103621j:image

シャーロック・ホームズが現代にいたら?という設定。天才なんだけど家の中で銃撃つしドラッグやるしハイパーマイペースだし恋愛苦手だし、社会不適合者すぎるシャーロックのキャラが愛おしさMAX。それをベネディクト・カンバーバッチが演じるから説得力がすごい。ファンになります。

彼に振り回されるワトソン(マーティン・フリーマン)もキュート。

ピクシブとかで画像検索したら二人のBL二次創作いっぱい出てくるから注意!(でも気持ちは分かるGJ)


f:id:mizuhopem:20200422120734j:image

このドラマ何がすごいって、やっぱり脚本と演出。毎回、ちゃんと推理モノ、かなり丁寧に練られたストーリーで、映画1本観た感覚になる。1話1話、ゆっくり観て欲しい。わたしはイッキ見したけど( ´•ω•` )

シャーロックとワトソンの二人以外のキャラクターもかなりキャラが立っていて魅力的です。個人的に推しキャラはアンドリュー・スコット演じるジム・モリアーティ。なぜなら狂ってるのにめちゃくちゃ可愛いからです。LOVE。

f:id:mizuhopem:20200422103628j:image

 

 

 

 

 

🌃3

「CHUCK/チャック」


f:id:mizuhopem:20200422103750j:image

ゴシップガール」のジョシュ・シュワルツ&映画『ターミネーター4』のマックGが製作
世界一、クールでセクシーなオタク、ザッカリー・リーヴァイ主演
かつてないコミカル&ハイテンションなストーリーが話題の痛快スパイアクション!

📺配信:U-NEXT

 🥤シーズン数:5

 🌁各話約40分

はい、出ました!家でダラダラみるのに丁度いいやつ!スパイアクションものなんだけど、驚きのユルさ。

主人公は家電量販店で働く機械オタクなんだけど・・・

「ひょんなことから脳内に国家の機密情報をインストールしてしまう」(!!!!)

じゃーん、設定がすでにバカ。

 

f:id:mizuhopem:20200422103814j:image

  チャック(主人公)は、なんせ機密情報を保持しているため、CIAのエージェント(サラ)とNSAのエージェント(ケイシー)に常に囲われるんだけど3人のやりとりが終始笑える。

昼間は家電量販店で働いて、ときにはスパイとして活躍(?)するユルめの二重生活。

CIAのサラとチャックの恋愛模様もドラマの見所。サラみたいな頭良くて美人なエージェントに付きまとわれたら、そりゃ好きになるよな。


f:id:mizuhopem:20200422103822j:image

ちなみに家電量販店のほかの店員メンバーも面白い。

いつの間にかチャックがめちゃくちゃかっこよく見えてくるし、途中からほんとにかっこいい。

ときどきシリアス展開になるのもいいバランスです。

f:id:mizuhopem:20200422103841j:image

 

 

 

 

🌃番外編

「スピン・シティ」


f:id:mizuhopem:20200422104019j:image

ニューヨーク市長補佐官マイク・フラハティ(マイケル・J・フォックス)にふりかかるトラブルの数々と、彼をとりまく周囲の人々のおかしな姿をユニークに描き、ゴールデングローブ賞主演男優賞に3年連続、2000年エミー賞主演男優賞に輝く都会派コメディ。

 📺配信:✕

 🥤シーズン数:6

 🌁各話約20分

 

なんだかんだで、いちばん好きな海外ドラマは、これです( ´•ω•` )

制作が1996年~2002年と古めです。配信されてません、円盤化もされていません。高校生のころ違法に観ました。本当に何回も観た。

スピン・シティだけは私的な思い入れが強い。いまの仕事に就いたのも、スピン・シティの影響です。

ニューヨーク市庁舎を舞台にしたシットコム。職場ドタバタ系ドラマです。

海外ドラマあるあるの、「こいつら、いつ寝てるの?いつ仕事してるの?」が満載。 

登場人物のキャラも人間関係もシットコムのお手本のような作品。


f:id:mizuhopem:20200422104029j:image

ご存知のとおり、主演のマイケル・J・フォックスは、パーキンソン病を患い、俳優というキャリアからいったん去ることになります。

それがまさにこのドラマの途中から。マイケルは主演をチャーリー・シーンにバトンタッチするんですが、マイケル(役名もおなじ)が去る回は現実とドラマが重なる瞬間そのもの。マイケルは「あえて、“ 去りたくて去るわけじゃない”という展開にした」ということをインタビューで語っていましたが、切なくて言葉がでない。

ちなみに主演を去ってからもマイケルは制作に関わっています。チャーリー・シーンになってからもしっかり面白いです。


f:id:mizuhopem:20200422104048j:image

ちなみにこのドラマでわたしは大人のオフィスラブに憧れたんですけど、オフィスラブとか日常で無くね?と気づいたのは自分が会社で働くようになってからでした( ´•ω•` )

 

f:id:mizuhopem:20200422104053j:image

 

 

 

                                                      ⛲

 

 

 

海外ドラマといえば・・・学生の頃付き合ってた男の子が「SUPERNATURAL大好きマン」だったんですが、あまりにもシリーズが長くてついていけなかったのが寂しい思い出です。

海外ドラマは観たいけど観れてないやつも多いし、途中でギブアップしてしまったやつも多いな( ´•ω•` )

めちゃくちゃシリーズ長いやつって避けがちですが、今年はちょっと長いやつ挑戦してみたいかも👾👾

 

 

 

                                   🌆🌆🌆おしまい🌆🌆🌆

 

 

梨泰院クラスのOSTより 

시작/Gaho

시작

시작