ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

お酒を飲んでて気がついたら人間からゴキブリに転生していた話

 

  毎日ブログ書きますってゆってて先日は倒れてて書けませんでした。

 

   お酒を飲んでいて気がついたら人間からゴキブリに転生している現象に、反省を繰り返してばかりです。

 

   何事も、1回やらかしたら大丈夫!とかさ、

   言うけど

 

   真のクズなのでやらかし続けては反省を繰り返すばかりです。

 

    いまから猛省しながらこれまでのゴキブリとしての人生を振り返ります。

 

 

     (先日の出来事は言葉に出来ないので除外)

 

 

 

____________

 

前科1   京都事件

 

前科2   コンビニ出禁事件

 

前科3  歓迎会事件

 

____________

 

                                                💉

 

 

 

前科1   京都事件

 

   今から3年ほど前の夏です。

  2、3歳くらい歳上で星野源似で仕事と女遊びが生きがいですう~ 悩みがないのが悩みですう~ みたいな、くだらないくせに世界全般に対して上から目線(そーゆーところチャームポイント)のお兄さんと京都で焼肉デートしてた。付き合ってはないけどいい感じてきな、いちばん楽しいよね。

   お肉めちゃめちゃ美味しくて、お店を出て酩酊しつつ歩いてるときに

   

     「ほんましょーもない女やな。俺のことびっくりさせてみなよsexとか以外の方法で」とクソみたいな煽りをうけて120%の勢いて乗ってしまった。

   ※このくだりは、めちゃくちゃよく覚えてるから、わたしがゴキブリに転生するトリガーやったんやと思う

    (煽られると必ず乗っかってしまう性格がすでにダメすぎる件)

     

   そこからの記憶が飛び飛びで

   〇 道で殴り合いの挙句なぜかめっちゃキスして、自販機に頭ぶつけて死にそうになってお巡りさんがきたけど大丈夫ですと繰り返す

   〇 2軒目か3軒目のバーのカウンターでめっちゃキスしてたら店員さんにガチで怒られた

   〇タクシーの中で吐いて、降りて道で吐いて、吐いた上で寝はじめた(吐いたらその上で寝るのがわたしの無意識のスタイル)

   〇ラブホでシャワー浴びてふつーにsexして、完全に「ほんましょーもない女」であることを認めざるを得なくなる

 

   という、覚えている記憶の断片がぜんぶ悪夢。 

 

  その翌日のことほとんど忘れてしまったけど、着ていたワンピースをホテルで手洗いして、生乾きで着たら死を身近に感じたことは覚えています。 

 

  そのあとも何回か会ったけど、お互いに京都のことを思い出したくなくて不自然に言及しなかった。

 

  

 

                                               🍭

 

 

 

前科2   コンビニ出禁事件

 

  これはもっと昔でわたしが大学生(@奈良県)のころ、ガルバでバイトやってて、バイトが朝5時に終わって、そっから送りきてもらって、隣の駅あたりの自分のアパートに着くのが5時半とかそんな時間、

  アパートの近くのコンビニにふらっと寄ると、当時掛け持ちでやってたネカフェバイトの先輩が夜勤してた。

   先輩はいつも口を開くとちん〇がでかいことを自慢してくるしバイト以外の時間をソープとオンラインゲームに捧げとって、わたしとはクズすぎる会話ばっかりしてた。

  GLAY好き同士で、先輩がTERUの髪型(winter,againとかの頃)にしてて、わたしがHISASHI(ツートン)にしてた。


f:id:mizuhopem:20190602021643j:image
△これね、手入れを怠ると

すごいことになります…

  当時の自分の画像どっかいった…

 

 そんな良くしてくださってる先輩だったので、ガルバでいじめられてた(割れたグラスを洗わされて血まみれになったりしていた)わたしは嬉しくてべろべろに酔った状態で週5で絡みに行ってた。

  田舎なのでコンビニも夜中にお客さん全然いなかった。とはいえコンビニは何かとやることあって忙しかったと思うし、先輩はネカフェのときはクズなのにコンビニのときは真面目キャラらしくて、わたしにコンビニで絡まれるのかなり迷惑やったとおもう。

  まじのトーンで、頼むけ来ないでって言われて、来ないでって言われたのに行ったら無視されてそれからネカフェでもやや気まずくなった。

  一年後くらいに偶然会った時に仲直りできたからよかったけどすごい辛かった…友だちだけは失いたくないって本気で思った。

 

 

                                                  👐

 

 

前科3  歓迎会事件

 

    これは5年前社会人なりたての自分の歓迎会を開いていただいた時のこと(@山口)です。

  一次会から二次会にいくタクシーの中で気持ち悪くなって(タクシーに弱い)、タクシー降りたら吐いてしまったんやけど、吐いたのが自分のカバンの中で、人知れず地獄が始まる。

  それから二次会のお店のトイレにこもり切って、永遠に吐く。

  これはもう、これからしばらく毎日顔を合わせる仕事のひとたちに失態を晒してしまった精神的ダメージが半端なかった。

  帰ってから、気がついたら朝で、昨日の地獄のカバンを探すも、ない。

  諦めてシャワー浴びようとしたら、風呂桶に水がためてあって、そこにカバンが沈めてありました。

  洗ったけど気持ち悪くて捨てた。

  後日、出勤するの嫌すぎた。

  転勤で山口をでるときまでずっとネタにされていたけれど、笑っていただけてありがたい限りです…謝謝

 

 

                                                    🥜

 

 

まだまだあるけど、記憶に強く残っているの、この3つです。

 

 

 

 

 

コメントのしようもない。

さっさと消えてなくなりたいです。

 

 

                                 🦅🦅おわり🦅🦅

 

 

 

▶クズのくせに告知など


▶今日の一曲

サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG


SUPER BUTTER DOG - サヨナラCOLOR - YouTube

さよなら。。