ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

なんかブログでも書くかという気持ち

 

 

なんかブログでも書くかという気持ちになったから書く。

 

そもそも、わたしがブログ始めたきっかけは「なんかブログでも書くか」だったわけだけど、いつの間にか「あーー今週ブログ書いてねえーーーーーーーー」からの、「じゃ、書くか」みたいな流れが生まれるときも多々だったし、むしろその方が多いんじゃないかとおもう。

まあ仕方ない。なにかを続けるってそういうことだし、全然仕方ないとおもう。

それに、たとえ「あーーー以下略」みたいなマインドのときだって、書き始めたら書けるんだし結果一緒なんだけど、それでもやっぱり「なんかブログでも書くか」という気持ちになってから書きたいよなあとおもう。理想はね。ほんと理想ね。いやほんとうにこれは理想だよな。なんでもいいけどなにかを続けるってことは、いくら好きなことでも、ぜったい一瞬の「あーーー」を挟んでからやるときあるよなって思う。いやあるよ絶対。

「あーーーー」で、やるか/やらないか、二者択一を迫られて毎回「やる」の方を選び続ける気力、、気力?いや、それって〝気力〟みたいなマインドの問題なのかしらどうなのかしら。

たぶんね思うんだけどこれは、むしろ〝気力〟を全然別のことに使い果たしてしまうくらいのほうが、できることと思う。なんとなくだけどね。

緊急事態宣言でテレワークになり通勤というクソ行事が無くなった期間、余力がうまれたことにより意味不明のYouTubeチャンネル始めたり本業と関係ないプロジェクト始めたりとかして、そんで今また通勤始まったらその分も合わさってやばい忙しい死ぬなんだこれ?でもそうなってからだからな「なんかブログでも書くか」ってなったのは。

なんかもう気力100使ってるよねってなってから、「なんかブログでも書くか」という気持ちがうまれるんだわ。

そうだ、思い返してみればずっとそうだ。二日酔いで死にそうな日も「なんかブログでも書くか」とおもえたし、付き合ってんのか付き合ってないのか分かんねえ結局付き合ってないひとと駅で数時間喧嘩してゲロ吐きそうな気分のときも「なんかブログでも書くか」ってなった。

まあ本来はブログ書くのそこそこすきだから、「書いてらんね」ってなってからテンション上がってくるんだろうな。余力とか残ってない方がむしろ。

 

なんだこの話

 

あと余力がある状態でブログ書いてクソおもんない記事できるのもあるあるだよな。

でも「ぺんちゃんは酔っ払ってるほうが面白いし可愛いよね」って言われるの、は?なんやとクソが、って思ってます。

これわりと言われるってことは本当にそうなんじゃないかな。きっとそうなんでしょう。シラフでフツーのテンションのときめちゃくちゃ静かだからな、すまんな低血圧なんだわ。「なんでも血圧のせいにする女」です、どうも。

どんなタイミングでもおなじクオリティの文章が書けておなじテンションでいたい。

無理だ。

 

あとセックスしたあと「酒いるやつやったなー」と思うことあるよね。シラフだったら気付いても無視できる程度の微妙な「キモさ」が気になってしまって仕方ないやつ。まあ誤魔化し誤魔化しダラダラ付き合い続けるよりシラフでちゃんと見て「えっキモイ」とか気づいて切っちゃう方がいいんだよねって思うしそれでいいの、多分。いいのよそれで、わかんないけど。多分。

キモくない人間とかいないし私もわたしでキモいしみんなキモくてみんな人間だしそのキモさも好きとか思えるのかキモイけど受け入れられるのか酒飲めば受け入れられるのか、でも「酒飲んだら受け入れられる程度のキモさ」をもった相手とはやっぱだめだろそもそも。

 

は?


f:id:mizuhopem:20200528225821j:image

何を書こうと思ってたかと言うとこんなことじゃないです。

今日は仕事後に必要火急でネイル屋さんにいってネイルやってもらってたわけですが、ずっとお店のテレビで「美味しいラーメン屋さん特集」やってたんですよ。それでもう見事に「めちゃくちゃ美味しいラーメンたべたいな」という気持ちになってしまいました。このブログをここまで読んでくれるあなたのおすすめのラーメン屋さん教えてください。DMでもリプでも構いません。ほんとに美味しいラーメンがいいです。ちなみに東京で1番好きなのは「利しり」のやつです。よろしく。

 

 

 

                        🌆🌆🌆おやすみ🌆🌆🌆

 

 

このカカシがウルセーーんです、のくだり

頭のなかでずっと鳴ってる

寝れない!!! (Bonus Track)

寝れない!!! (Bonus Track)

  • PSG
  • ヒップホップ/ラップ