ぺんぎんの生態

愛なんていくらでもばらまいてやる

【中編】元彼の世界感溢れる束縛エピソード(デートDVのはなし)

 

   高校時代の彼氏による束縛エピソード、

  まさかの三部作。

   長くなったから…   今回中編です。

 

  エピソード1   シナモロール事件   (前編)

  エピソード2   カーディガン切り裂き事件(前編)

  エピソード3   腕時計事件(中編)

  エピソード4   理科の先生事件(中編)

  エピソード5   RADWIMPS事件(後編)

    

    面白半分で読んでいただけたら幸いです。

    ただし、本当に辛かったのはこーゆー目立った事件の一つひとつというより、日常的に、行動や発言が制限されていたことです。

  伝わるべき誰かに伝わって欲しい。

 

                                                🐰

   

エピソード3   腕時計事件

  滋賀県民なので高校時代は琵琶湖のそばで暮らしていました。

   
f:id:mizuhopem:20190608191135j:image

△アニメ「中二病でも恋がしたい!」の景色は

  わたしの高校時代の景色そのままです。

  ( ちなみに凸守推しです)

 

  学校帰りに琵琶湖でだらだらするのが、滋賀県民の日常なのですが、

  わたしと当時の彼氏も毎日のように琵琶湖で過ごしていました。

  冬とかめちゃくちゃ寒いし、琵琶湖に行くと、強制的にフェラさせられるのでかなり帰りたかった。(ほんまに嫌やった…)

  それでも、

 断ったら拗ねられたり怒られたりして、なだめるのに何時間も無駄にすることになる(前編参照)

 ので、放課後→部活→琵琶湖 の流れで永久に帰れない日々を送っていたのでした。

 

  あるとき、彼氏の腕時計の時間がズレてしまったらしく、困ってる様子だったので、時計の横のピンみたいなやつ?をいじって時間合わせをしてあげたときに、事件になってしまった。

 

  「なんでそんなこと知ってるん」
  「男に教えてもらったんやろ」

から始まり、文句が永遠に続く。

 

や、、時計の時間調整とか常識じゃね?  

 と思うも、それ言ったらまずいやろし言えない。笑

 

  なんで知ってるって言われても困るなあと思って、「お父さんに教えてもらったんかな?」とか返したのが間違いだった。

 

 「お父さんとか男やん」

 「やっぱ男やん」

そっから説教?が続く続く…

 

親もダメなんかい…

絶望感半端なかった。

 

                                                   🍹

 

 

  エピソード4   理科の先生事件

 

  りっしんべんの正式な書き順を、

ご存知でしょうか。


f:id:mizuhopem:20190608193403j:image

△りっしんべん

 

  わたしは書き順難民なので、高校生になるまで「棒→ちょんちょん」 と思っていたのですが、理科の先生が黒板に「ちょんちょん→棒」と書いているのを見て知りました。

 

  世紀の大発見!と思って彼氏に、「ちょんちょん→棒」なん知ってた?やばない?と言ったことにより、事件発生。う、迂闊…!

 

「は?男(理科の先生)の手元見てたん?」 

 

そしてそこから彼氏をなだめる謎の時間がエンドレスサマー

 

 

 先生やん…っ、授業やん…っ ???

 もうどこに地雷があるやら。

 

 

                                               🍭

 

私を自分より下位の人間と思っているから、

何かを教えられることに腹が立つし、

 

そもそも男性より女性が劣っていると決めつけるようなジェンダーバイアスとか、

 

プラス、束縛することで歪んだ関係性を歪んだまま固めておきたいという無意識の感情。

 

そんなモヤモヤが彼の根本に重なっていて、(ある意味)奇想天外な束縛エピソードの数々を生み出すに至っていたのだと思います。

 

                                                   🍓

 

 かといって、彼の根本に何があるとか、された側は、知ったこっちゃない。

 逃げよう。逃げるしかない。

 いきなり逃げるのは難しいから、誰かに(私でもいい)言ってみて、まずは逃げる準備から。

 

 

                                      🥨🥨おわり🥨🥨

 

 

▼これはこれで謎の時間が流れます👐

 

 

▼今日の1曲

 Sweet Soul/キリンジ


Kirinji - Sweet Soul - YouTube

いくつかの小さな矛盾もこんな夜には…て 

フレーズがすごい好きでさあ。